You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

五穀 上尾店

2021年4月10日訪問
イオンモール上尾のレストラン街にある「五穀」さんに、家族4人でランチにやってきました。

こちらは、一人一釜で炊く美味しいお米が評判。
初めてのお店なので、メニューとにらめっこ。迷いに迷い選んだのは「鶏の竜田揚げ定食」

お米は軽く混ぜて少し蒸らしてお茶碗に盛ります。


口のなかでお米の香りも感じることができ、美味しい。
下の娘は大好きなおにぎりに、プリンとジュースがついた「お子様ランチ」

おにぎりのお米も美味しいと感激していました。
ママは「煮込み牛たんハンバーグ定食」上の娘は「揚げ鶏の香味だれ定食」を注文。
久しぶりの家族全員揃っての外食に大満足。
良い時間が過ごせました。
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。