You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

博多 からくさや

2023年6月訪問。

前日に梅雨入りした東京、この日も朝から雨降り、ランチは職場の近くでいただきます。

本日のランチは東上野にある、博多 からくさやさんで名物 焼ラーメンをいただきます。

お店に入りメニューを見るとお得なセットがありました。

焼ラーメン、チキン南蛮セット 並 南蛮2ヶ 明太子ごはん

鉄板で提供される焼ラーメンは熱々で湯気が立ち上ります。

まずは、卵や野菜等の具材を麺と混ぜ合わせていただきます。

ベビースターもちりばめられて、今まで食したことのないお味。

なかなか美味しいですね。

途中味変用の辛味噌マヨネーズも加えていただくとジャンクさが更に増します。

途中、セットの明太子ご飯に、チキン南蛮もパクり。

チキン南蛮のお肉はとても柔らかく、タルタルソースのお味もグッドです。

ボリューム満点、お腹一杯になりました。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

次回は豚骨ラーメンもいただきたいな。