You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

だし麺屋 ナミノアヤ 上尾店

2023年4月訪問。

ママ&上の娘と三人ランチ。

何を食べるか車中で決めようと、とりあえず車に乗り込み、いくつかお目当てのお店へ向かいますが、今回も行く先行く先満員御礼、ドライブは続いて、ぐるっと市内一周した感じ、ようやく駐車場に空きを見つけたどり着いたのは「だし麺屋 ナミノアヤ 」さん、こちら前から行きたいと思っていたお店なので結果🆗です。

席に案内いただき、三人でメニューを吟味。

私は醤油 特製だし麺、ママは塩 だし麺、娘は 特製だしつけ麺 濃厚をいただくことに。

まずは、麺を注文した人が無料でいただける羽釜炊きのご飯をよそい、麺がくるのを待ちます。

が、我慢できずに、ぱくり。

いや~美味しいです。

お米の香りを感じられ、お新香だけで一杯いけますね。

程なく麺も登場、スープが綺麗、具は別皿での提供。

乗っけました。

あっさりしてて食べやすい、出汁もきいて良いお味。

特製だし麺には二種類のチャーシューがついてどちらも美味しい。

娘のつけ麺も到着。

最後は残ったスープに先ほどよそったご飯を入れて雑炊に。

途中味へんに岩のりを入れて二度楽しめます。

ママも娘も大満足。

次回は下の娘も連れて四人でいこうねと約束。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。