You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

上海亭

2023年2月訪問。

日曜日、午前中からマイナンバーカードの受け取りのため市役所へ。

市役所へは軽くジョグで向かい、着いたものの待ち人多数、とりあえず受付番号をとり、一旦自宅で待機、1時間半後再びきましたが、まだまだ先は見えず。。

待ってる間、ランチをとろうと駅前へ。

やってきたのは、西口にある上海亭さん。

はじめての訪問なので、メニューを吟味。

ランチ定食のなかからこちらを選びました。

チャーシュー麺&半チャーハンセット

ラーメン&チャーハンは街中華の王道コンビ。間違いなしの選択です。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

食事を終えて市役所にもどりカードを受け取りましたが、受付から交付まで約3時間。。

待つ我々市民も大変だけど、毎日こちらの仕事に従事してる市役所の職員さんも大変ですね。