You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

つかさ 分店

2024年2月訪問。

下の娘。

この日は、加須市にて試合。

送迎の為、朝から夕方まで付き添います。

試合観戦の合間、会場から離れ、ママと二人でランチへ出かけます。

此方の地域は、うどんが名物。

車を流しながら、うどん屋さんを探します。

すると、会場から、さほど離れずに見つけることができました。

つかさ 分店さん。

駐車場も広く停めやすいです。

店内に入ると、テーブル、座敷となかなかの席数がありますが、ほぼ満席。

地元の人気なのですね。

ちょうど、座敷に空きがあり、そちらに通されます。

その後、待ち人多数。

ラッキーでした。

試合開始時間も迫っているので素早く注文。

20分程待ちましたが、お料理到着。

いただいたのは、こちら。

野菜天ざるうどん  大盛。

手打ち麺ですので、やや不揃いな麺ですが、もちもちして、瑞々しく美味しい。

野菜の天ぷらもサクサク。

お値段もとても良心的、良いお店に出会えました。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。