You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

うなぎのまるます家 上尾店

2021年11月訪問。
西上尾第一団地内の商店街に昔からあるうなぎ屋さん。
こちらの商店街、昔はとても賑やかでした。
まるます家さんはもちろん、お茶屋さん、お寿司屋さん、お蕎麦屋さん、魚屋さん、パン屋さん、酒屋さん、本屋さんにおもちゃ屋さんがありました。こちらにくれば何でも揃った商店街、子供の頃の思い出が沢山つまった場所です。
残念ながら、今残るのは、まるます家さんだけ、その他のお店は全てシャッターが、閉まっています。
少し悲しくなりますが、今日は、こちらで娘とランチです。
二人同じ物をランチメニューから注文。

「うな丼」
うなぎは少しやわらかいかな、たれは、あまり濃くないタイプ。

それでも十分うなぎの美味しさは感じられ、お昼からちょっぴり贅沢!
お味噌汁は、白味噌でしょうか、自分好みです。
また食べに来ようと娘と約束しました。
大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。