You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

焼津港 みなみ

2023年8月訪問。

静岡の旅での夕食。

ホテルの近くにあるまぐろ料理のお店、焼津港 みなみさんへやってきました。

まずは、生ビールで喉を潤し、メニューを吟味。

美味しいお料理が並びました。

特製まぐろ三昧盛り合わせ、色、艶、味三拍子揃ってます。

まぐろ漬け炙り、脂味と山葵がよくあいます。

旨いの一言。

あなきゅう細巻き、何個でも食べられる。

まぐろ喉仏ツンツン漬け、珍味、お酒のあてにぴったり。

まぐろハム、こちらも初めてなお味、ごま油の風味。

シメサバ。

いずれも美味しく、お酒がすすみました。

再訪必須なお店。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。