You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

たまご屋キッチン

2023年11月訪問。

中山道歩き旅の道中。

長野県立科町から長和町まで朝から歩き続け、時間もお昼を過ぎ、お腹も減り始めた頃、道沿いで営業中のお店を見つけ入店です。

外看板に書いてある、TKG。

たまごかけご飯の専門店でしょうか?

ここは、無難にたまごかけご飯をいただこうかね、と思いながら入店。

テーブルに案内され、おもむろにメニューを拝見したところ、たまごかけご飯の他、あつあつ目玉焼き、親子丼、オムライス等々魅力的なラインナップに迷いが生じます。

が、初志貫徹、たまごかけ定食(おかわり自由)を注文いたしました。

注文のお品がくる前に、サービスのゆで卵がテーブルに届きました。

そして、おかわり自由用のたまご達。

間もなく定食も到着。

ごほん山盛りです。

たまごを割ってみます。

ザ、新鮮。

山盛りご飯にかけていただきます。

旨すぎます。

私の想像の上をいく美味しさです。

卓上の味へん調味料達は、こんな感じ。

・田舎しょうゆ

・白みそのたまり

・煎り酒

・淡路島の藻塩

・山椒

・七味

ただでさえ、新鮮美味しいたまご達が、こちらの調味料を使用するとさらに美味しさが引き出されます。

また、単品での使用だけでなく、組み合わせば数限りなく、そう無限味へんが可能になります。

その全てが旨い。

気づけば、たまごを6個もいただいていました。

最後にゆで卵もいただき大満足。

店主さんや配膳をしていただいた女性も接客が丁寧でとても感じがよく幸せな時間を過ごせました。

大変美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。