You andIのパパブログ

サッカーと中山道と美味しいものと・・・

アルゼンチン優勝

2022年カタールワールドカップ決勝は、歴史に残る激闘の結果、アルゼンチンの優勝で幕を閉じました。

思い返せば、私が初めて見たワールドカップは、86年メキシコ大会、今回同様アルゼンチンの優勝、そして、マラドーナの大会でした。

イングランド戦の神の手ゴールと圧巻の5人抜き。

実況アナウンサーの「マラドーナマラドーナマラドーナマラドーナ~‼️」

は今でも耳に残ります。

ワールドカップを掲げ、皆に囲まれるマラドーナに魅せられました。

今大会のメッシとエムバペにも同様の衝撃を受け、大きな感動をもらいました。

何事も諦めずに最後まで、誠心誠意やり尽くすとい事をサッカーを通じて、知らされた大会でした。

いつかはあの決勝の舞台に立つ代表が本気で見たくなりました。